高知カレーメディア局

高知のカレー情報をお届けします

高知カレーメディア局

広告


【高知市種崎】「カフェサザンスタイル」の大人様カレーランチが優しい!

f:id:TakahiroShinjo:20170803150048j:plain

 

ども、高知カレーメディア局しんじょうです。
暑い夏にはやっぱりスパイシーなカレーがたまりません。

しかしながら、
辛いものを食べたり、冷たいものを食べたりと、
なかなか内臓系に負担がかかる季節なのもまた事実。

 

ということで、
今回は、大人が喜ぶ優しい大人様カレーランチ!
高知市種崎にある「サザンスタイル」さんをご紹介いたします!

 

 

 

この記事はこんな人におすすめ

・いつものカレーとは一風変わったカレーを楽しみたい人
・リラックスしながらカレーが食べたい人
・最近夏バテ気味だという人
・インスタグラムにアップするフォトジェニックなランチを探している人

 

 

サザンスタイル

高知市種崎にあるこちらのお店。
サザンスタイル!

f:id:TakahiroShinjo:20170803135746j:plain

 

なかなか主張が少ないので、見落としがちです。
もともと駐在所だったようで
グーグルマップのストリートビューで確かめて見るとパトカーが止まっています

f:id:TakahiroShinjo:20170803143841p:plain

 

通りはこんな感じ!
強いていえばサンシードが目印です。

f:id:TakahiroShinjo:20170803135909j:plain

 

店内も白を基調とする作りで、
もともとの駐在所感は全くありません。
本当に綺麗な店内で、どこか南国のコテージのような印象を受けます!

これがまたリラックスできるんだ!

 

で、店に入ると夫婦共に笑顔で迎え入れてくれます。

f:id:TakahiroShinjo:20170803144111j:plain

 

 

大人様カレーランチ

ぼくが勝手にこう呼んでいるのですが、
文字通り絶対に大人が喜ぶカレーランチなんです。

みんなが笑顔になって、どこか懐かしさを感じるような味
それがサザンスタイルのカレー。

 

カレーと、旬の野菜を使った前菜、
そして副菜の皿がそれぞれ一皿ずつ木のプレートに乗って出てきます。

なんともフォトジェニック!
インスタ女子などには写真映えするこちらのランチはおすすめですよ〜!

 

それがこちら!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:TakahiroShinjo:20170803144722j:plain

 

 

どうですか!
木の温もり感じるプレートの上に、
ターメリックライスや、カレー、そして旬の野菜で
カラフルに彩られていて、食欲を掻き立てられます。

 

ほら、なんともワクワクしてきません?
お子様ランチって何から手をつけるか迷ったじゃないですか!
あの感覚が大人になっても味わえるんですよね。

 

 

ターメリックライスも少し固めの食感なんですが、
口の中で噛めば噛むほどモチモチっとしてくるんです。
なんでも、この食感を演出するためにがまぜこまれているようで。

ライスだけ食べてもめちゃくちゃ美味しい...!

f:id:TakahiroShinjo:20170803144758j:plain

 

基本的な食べ方は小皿をライスの方に移していただきます。
そのためそれぞれの味がミックスされて酸味が加わったり、
お豆のコクが風味になったり、少しだけココナッツの香りが鼻から抜けたり...

 

 

組み合わせによって何度でも変わる味を楽しめるというのもポイント。
しかも旬の野菜はその時々の高知の野菜を使っているので新鮮。
これ、もう喜びポイントがつまりすぎてます...!

f:id:TakahiroShinjo:20170803144730j:plain

 

食後にはこちらも旬の果物を使ったデザートが!
この時はスモモのシャーベットでした。
程よい甘みと酸味がカレーでピリッとした口内をフレッシュにしてくれます。

f:id:TakahiroShinjo:20170803144738j:plain

 

どこか、オーダーメイドスーツを仕立てられているような
体が喜ぶ、そんな至れり尽くせりのランチです!

 

 

優しさを感じられる空間

正直、いくつか組み合わせのセットにするのと、
サンバルとかチキンティッカマサラなどなど名前が難しいのもあり

注文方法がわからなくて戸惑いました。
しかし店員さんが注文方法やわからないメニューを
優しく丁寧に教えてくれたんですよね。

 

 

さらにさらに、色々と話を伺っていると、
サザンスタイルのカレーは南インドの家庭料理をイメージして作っているようで、
印象的にはガツンとくるスパイシーなカレーというよりも
毎日でも食べられる、消化に優しいカレーを作っています。
そのためスパイスも最小限に抑えて、できるだけ素材の味を生かしているとのこと。

 

 

本当にカレーへのこだわりが感じられる、
でもゆっくりした優しい雰囲気のご夫婦が営まれているお店

 

それが優しさを感じられる空間
カフェサザンスタイルなんです。

 

 

 

だからでしょうか。
食べ終わった後になぜか体が元気になったような
どこか懐かしさを感じるような
そして心身が喜ぶようなそんな優しい大人様カレーランチでした。

 

 

 

店舗情報

『カフェサザンスタイル』

電話番号:088-847-4750
営業時間:9:00〜18:00
定休日:金曜
住所:〒781-0113 高知県高知市種崎517−3

 

 

おすすめ度:★★★★☆

食べるだけで健康になれるような本当に嬉しいカレーランチです。
高知市中心部からは少しだけ距離がありますが、
サザンスタイルの周りは港や海岸線沿い。
ドライブがてらリラックスした雰囲気で大人様カレーランチを食べるのもおすすめ!

 

コスパ:★★★☆☆

3皿の組み合わせによって値段が変わりますが、
高くても900円以内に収まる程度。
もしかすると男性には物足りない量かも?

 

落ち着く度:★★★★★

白を基調とした店内とゆっくりした店内音楽。
南国にバカンスに来ているかのようなリラックスできる雰囲気がたまらん。

カレーも優しい味わいで心が安らぐような、落ち着くお店でした!

 

 

まとめ

ただ美味しいだけでも、フォトジェニックな見た目だけでもない、
こだわりと信念を持ったカフェスタイルのカレー屋さん。
友達とのランチにも、デートにもおすすめの
優しい気持ちになれる空間。

 

ぜひとも一度足を運んでみてください!

 

ふぃん!

 

 

関連記事

 

kochicurryclub.hatenadiary.jp

kochicurryclub.hatenadiary.jp

kochicurryclub.hatenadiary.jp

 

 

おすすめ