高知カレーメディア局

高知のカレー情報をお届けします

高知カレーメディア局

広告


【高知市高須】男性も満足!ランヤニコットでカレーデート!

 

ども、高知カレーメディア局のしんじょうです!
今日はデートカレーにおすすめなランヤニコットさんをご紹介しますよ!

 

※注:デートカレーと記載していますが、今回男二人でのデートカレー記事ということを冒頭で申し上げておきたいと思います。男二人でオシャレなスープカレーの旅...

さぁ、どうぞ!

 

 

ランヤニコット

こちらがランヤニコットさん!
入り口が二つありますが、こちらは裏口の方。

f:id:TakahiroShinjo:20170306135702j:plain

 

こちらが電車通りに面した表の入り口の方です。

f:id:TakahiroShinjo:20170306135705j:plain

 

人気店ということもあって、昼間の駐車場は混み合うので注意です。

 

前々から話には聞いていましたが、実際に行ってびっくりの満足感!


おしゃれだし、食事も美味しいし、量もしっかり選べて満足にお腹が膨れます!
(おすすめポイントなので後述します!お見逃しなく^^)

いやぁ〜味でも量でも満足できるカレー店にはなかなか会えないので良い発見でした!

 

早速、ここからはテンポよく写真でどうぞ!

 

 

内装がおしゃれ

入り口前のメニュー

f:id:TakahiroShinjo:20170306135703j:plain

 

キラキラしている店内

f:id:TakahiroShinjo:20170306135701j:plain

 

雑貨屋さんのような印象を抱きます

f:id:TakahiroShinjo:20170306135655j:plain

 

 

メニューがこちら

二人とも仲良くレギュラーのスープカレーをオーダー!※男二人です 

f:id:TakahiroShinjo:20170306135653j:plain

 

当日の店内は水曜日だったものの、女性客でいっぱい...!
にもかかわらず、同じメニューを注文!※男二人です

 

サラダ付き、ケーキ付きということで迷わずランチセットをオーダー。
値段は張りますが、一回の幸せなランチにお金は惜しめません。

 

 

デートカレーおすすめポイント

メニューにも記載してあるんですが、ランヤニコットさんのおすすめは「ライスの多彩さ」なんです!なんと、ランヤニコットさんはカレー店では珍しく、

 

ご飯の量が選べるんです!

 

どんっ!

f:id:TakahiroShinjo:20170306135654j:plain

 

実はカレー店の美味しいカレー、実際ご飯の量が少ないことは多々あります。「美味しかったけど...ちょっと物足りないかなぁ」といった感じになるんですよね。

 

しかしながらランヤニコットさんでは、
・S お茶碗軽く1杯
・M お茶碗1杯半
・L お茶碗2杯半

をそれぞれ自分の好みに合わせて選べることができるんです!
いつもは女性と食事の量を合わせている男性も満足せざるを得ないでしょうね!

 

しかもご飯の種類も選べる!

 

「十穀米」「バターライス」「春雨」の3種類からご飯を選べるため、健康志向なら十穀米、とにかく美味しくいただきたいならバターライス、カロリーを気にするなら春雨、などなどその日の気分や好みによってアレンジできます! 

 

 

スープカレーの到着

ランヤニコットのスープカレーはこれだ!

f:id:TakahiroShinjo:20170306135638j:plain

 

石焼ビビンパのような器にぐつぐつとしたカレーが!

f:id:TakahiroShinjo:20170306135639j:plain


アーモンドスライスが乗ったバターライス

f:id:TakahiroShinjo:20170306135645j:plain

 

サラダも嬉しいです!

f:id:TakahiroShinjo:20170306135644j:plain


グツグツとした様子を動画でもどうぞ。

www.youtube.com

 

出来立て熱々のスープカレーが楽しめます!
石の器だと時間が経っても温かいのが嬉しいですね。

 

一口いただいてみます。

f:id:TakahiroShinjo:20170306135642j:plain

 

スパイスの風味が口に運ぶたびに広がりますが、辛味はあまり感じないバランスが良いお味!それでも熱々のスープカレーで汗がドバドバ噴き出します。

 

そしてこのスープカレー、特筆すべきは具材が大きいこと! 

f:id:TakahiroShinjo:20170306135648j:plain

 

卵に人参、ジャガイモ、ブロッコリー、玉ねぎまで。
全ての具材がゴロゴロと入っています。

食べ応えが抜群ですね〜!

 

ご飯の上にはアーモンドスライスがのっていて、風味と食感が加わっています。
スープカレーと一緒にいただくとスパイスとアーモンドが鼻から抜けます...

たまらん!

 

 

食後のデザート!

ぼくはランチセットを頼んだので、食後のデザートがついてきます。
このランヤニコットさんはカフェとして訪れる方も多く、ケーキの種類が豊富!

 

もちろんケーキもおしゃれかつ美味でした。

f:id:TakahiroShinjo:20170306135656j:plain

 

 

KCMポイント

味・料理 ★★★☆☆
美味しかったけど、個人的にはもっと刺激的なスパイシーなカレーが好きです。具材もゴロゴロ、ではなく小さいのがお好き。しかしながらバランスが整ったお味なので誰にでもおすすめできるカレーですね!

インパクト ★★★☆☆
グツグツと煮えたつスープカレーのインパクトは大!やけどに注意です!

コスパ ☆☆☆☆
値段は単品でも1,000円とカレーにしてはお高め。ご飯が多彩だからこその代償なのかもしれませんが、何か特別なことがあった時に誰かと行きたいカレー店です。

雰囲気 ★★★☆☆
どこか雑貨屋さんを思わせる店内で、女性の方ばかりでした。女子会やデートにはいいかもしれませんが、苦手な方だと男性だけでの来店はちょっとハードルか。※今回は男二人でのランチでしたが

総合評価 ★★★☆☆
コスパがちょっと気になるところですが、それだけ手間がかかっている美味しいカレーを味わえます。普段からのランチではなく、女子会やデート、今日はゆっくりカレー食べてケーキを食べて...といったまったりした日の時間を過ごすのにおすすめです! 

スープカレー、ケーキ、おしゃれな店内。
この3つが揃って会話が弾まないわけがありません。

ぜひともおすすめですよ!

 

まとめ

今回はランやニコットさんをご紹介しました。
いかがだったでしょうか?

 

ぜひこの記事を読んだあなたは意中のあの人、あの子をカレーデートに誘ってみては?

 

ふぃん!

 

そのほかデートにおすすめのお店はこちら

上品な洋食屋のカツカレーが味わえます。

 

kochicurryclub.hatenadiary.jp

 

市内から1時間近くのドライブカレーデートならこちら。

kochicurryclub.hatenadiary.jp