読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高知カレーメディア局

高知のカレー情報をお届けします

高知カレーメディア局

広告


【高知市高ソネ】上品な洋食屋のカツカレーがサクサクで女性が喜ぶんじゃあ!

高知市 カレー名店

 

 

f:id:TakahiroShinjo:20170209234232j:plain

 

ども、高知カレーメディア局しんじょうです!

なんとか胃痛も治まってきて、カレー店巡りに明け暮れる日々です。
さぁ、今日はど定番のおしゃれな洋食屋さんのカレーをご紹介しますよ!!

 

 

モンテ

f:id:TakahiroShinjo:20170209235326j:plain

高知インター入口近くにあるこちらのお店。

 

モンテ!!

 

様々なメディアに取り上げられる有名なお店。
今回はモンテが提供する洋食屋さんのカレーですよっ!

 

 

モンテのカツカレー

こちらのお店ではカツカレーが人気とのことで早速オーダー!

f:id:TakahiroShinjo:20170209235536j:plain

 

ヨーロピアンな店内ではおしゃれな洋楽が響いています。
内装もヨーロピアンな感じ。

 

雰囲気の割にはドリンクもお安いじゃないですか!
生ビールが450円というのは割と嬉しい。

f:id:TakahiroShinjo:20170209235630j:plain


そんなこんなで待つこと5分程度。

 

 

カツカレー降臨

見よ、これがモンテのカツカレーだ!

どんっ!

f:id:TakahiroShinjo:20170209235736j:plain 

どどんっ!!!

f:id:TakahiroShinjo:20170209235810j:plain

 

ばばばばーん!!!!

f:id:TakahiroShinjo:20170209235839j:plain

 

....あぁ、効果音が足りぬっ!
モンテのカツカレーがこれだぁぁあああ!

f:id:TakahiroShinjo:20170209235959j:plain

 

カツが多いんじゃあ!

 

カレールーも見た感じではサラサラではなく、食材の形が残ってどろりとした感じ。
ワンプレートに乗ったサラダも嬉しいところですね....!

 

カツカレー実食

さぁ、実際にいただいてみましょう!

見た目通り、スプーンですくうとカツやら玉ねぎやらがたくさん!
なんとか押しのけてまずはカレーだけを賞味!

f:id:TakahiroShinjo:20170210000149j:plain

 

前面に出る玉ねぎの甘みもさることながら、奥からピリッとスパイシーさを感じることもできます。また、みじん切りにされた大量の野菜が食感になって口内に広がります。

 

カツも一口サイズにカットされていて、サクッサクで柔らかくも弾力があってジューシー!カレーと合わせて食べると、野菜の甘みとカツのジューシーさが相まってたまらんですね!

f:id:TakahiroShinjo:20170210000233j:plain

 

女性や子供でもパクパクいけるようなカレーじゃないでしょうか。
個人的にはもっと辛くてもいいかなぁと思いましたがお腹いっぱい満足です!!

 

スターポイント!

味・料理 ★★★☆☆
美味しかったけど、個人的にはもっと刺激的なカレーが好きですね。あと、揚げ物が苦手な僕はカツが多すぎた(自業自得)

インパクト ★★★☆☆
カツがめちゃくちゃ量ありました!カツカレー好きにはたまらんのでは!

コスパ ★★☆☆☆
値段は1,026円(税込)とカレーにしては高め。カツの量を考えると妥当かと。しかしながらカレーで1,000円超えちゃうと高いと感じるなぁ~。

雰囲気 ★★★☆☆
洋風感はすごかったですねぇ!昔家族で行った外食を思い出しました。ヨーロピアンな音楽と内装。店員さんの接客も優しくて、普通にランチやディナーに来たいお店です。

総合評価 ★★★☆☆
上品な洋食屋さんのカレーという感じ。カツもたまらんし、カレーのお味も美味しかったのですが個人的にはもっとスパイシーなクセのあるカレーが好きかなぁという感じでした。

 

 

店舗情報

モンテ

TEL 088-885-1216
営業時間 11:00〜14:00(LO)/17:00〜21:00
定休日 月曜日(祝日の場合は翌日)
住所 高知県高知市高ソネ83

 

  

まとめ

今回は上品な洋食屋さんのカツカレーをご紹介しました。
内装や雰囲気の割にはお酒やお食事の値段もそこまでなので、カレーだけじゃなくてもすごくおすすめなお店じゃないでしょうか。

 

ふぃん!

 

関連記事

高知市内にも美味しいカレーはたくさんありますよ〜!
ぜひともご覧ください! 

kochicurryclub.hatenadiary.jp

kochicurryclub.hatenadiary.jp 

 

 

おすすめ

最近は外食だけじゃなく、自分でスパイスカレーにも挑戦しています。
初めての方にはこちらの本がおすすめ!

めちゃくちゃ写真が使われていて、初めての方に優しいプラス等身大で料理をすることができるのじゃないかと思います!

おすすめ!!