高知カレーメディア局

高知のカレー情報をお届けします

高知カレーメディア局

広告


【高知市帯屋町】肉好きならタイガーカレー!これがタイガーステーキのカレーだ!

f:id:TakahiroShinjo:20170207141236j:plain

ども、高知カレーメディア局しんじょうです!
最近すごく胃痛がするんです。
空腹時にはキリキリする痛みが!

 

ながらも、今日も!
カレーを食べます、どうもしんじょうです。

 

というのも、なんとも主張の激しいお店を発見してしまい胃痛ながら飛び込んじゃいました。いやぁ超ド級でした。

 

 

まがまがしいほどのイエロー!

f:id:TakahiroShinjo:20170207141910j:plain

道を歩いていると、嫌でも目に入ります。
こちらがタイガーステーキ!
知る人ぞ知るステーキの名店です。

 

いや、そこらの信号機より黄色。
こんなんちょっと徐行してしまうわ!

f:id:TakahiroShinjo:20170207141347j:plain

 

 

早速店内に!

店内も見ての通り黄色一色!
内装も

f:id:TakahiroShinjo:20170207141959j:plain

 

メニューも

f:id:TakahiroShinjo:20170207142008j:plain

 

おしぼりもマスタードも何もかも! 

f:id:TakahiroShinjo:20170207142056j:plain

 

店内がほとんど黄色で構成されています。
タイガーの黒部分はもはや無視です。
強いて言うならば家具のそれ。いや、茶色です。

 

タイガーカレーを注文

タイガーステーキでは実はカレーも提供しています。
その名も...

「タイガーカレー」!!

 

 

 

....わかりますよ。
この内装に雰囲気。

どんなカレーが出てくるかビクビクしてしまいますよね。

 

大丈夫です。
この記事を読んでぜひとも参考にしてください!笑

 

 

タイガーカレー

実は今回このセントラルグループが無料で配布しているYELLを見て足を運びました!

f:id:TakahiroShinjo:20170207142206j:plain

 

このYELLを提示すると、なんとタイガーカレーが100円引き
迷わず提示しました!

f:id:TakahiroShinjo:20170207142237j:plain

 

さて、待つこと5分程度。
タイガーカレーが到着しました。

 

どんっ!

f:id:TakahiroShinjo:20170207142317j:plain

 

Oh...ニクスゴイ...

思った以上の量の肉に脱帽です。
肉肉しすぎる。ステーキ店ならではの肉肉しさが憎々しい。
本当に肉がたっぷり入っています。

 

サラダも大盛り!

f:id:TakahiroShinjo:20170207142351j:plain


福神漬けもついてくる!

f:id:TakahiroShinjo:20170207142414j:plain

 

なんか怪しい粉も!
辛い粉は大体赤いぜ!

f:id:TakahiroShinjo:20170207142457j:plain

 

f:id:TakahiroShinjo:20170207142511j:plain

 

おまけに食後のコーヒーor烏龍茶がまでお供する!
いやぁお得です!

 

実食!

さぁ、この肉肉しいタイガーカレーに食らいつきましょう!

f:id:TakahiroShinjo:20170207142644j:plain

一口パクリ。
ん?

 

もう一口パクリ。
アラ?

 

タイガーカレー。
肉のインパクトはあるものの、カレー自体はそこまで手をかけていない感じ。
家庭やレトルトのカレーに近くスパイス感があまりないあっさりカレー。

 

ただ肉の量がすごい。
ステーキで使わなかった部分が使われているのかな?
中にはにんにくが丸々っと入っていました!

f:id:TakahiroShinjo:20170207142806j:plain


すごく肉の量が多いのですが、なんせ脂身がたっぷり。
脂が苦手なぼくにとっては苦手なカレー...!

ちょっと残しちゃいました....
本当すみません。

f:id:TakahiroShinjo:20170207142830j:plain

 

 

カレースターポイント!

「味・料理」  ☆☆☆☆
脂身がたっぷりで正直しんどかった!

 

「インパクト」 ★★★★
肉肉しい見た目のインパクトは超ド級でした!

 

「コスパ」   ★★☆☆☆
肉は元々使わない部分だろうけど、サラダがつくのは嬉しい。

 

「雰囲気」   ★★★★
タイガーブランディングは本当にプロフェッショナル!
いたるところにタイガー!!

 

「総合評価」  ★★☆☆☆
カレーを専門としているお店と比べるとカレーの質が全く違います。
スパイスのクセがないカレー。
肉の量はすごく多くてインパクトはすごかった。
やはりステーキがメインのお店でした。笑

 

 

店舗情報

「タイガーステーキ 高知店」

電話 088-856-8552 
営業時間 11:30〜15:30(※ランチは売り切れ次第終了)/17:30〜翌3:00
定休日 日曜日
住所 高知県高知市帯屋町1-9-18

 

 

まとめ

胃痛で行ったタイガーステーキはあまりにも超ド級すぎました。
肉好きのあなたはハマるかも!

 

ふぃん!

 

 

関連記事

高知市内のカレーなら、この店舗がおすすめ!
どんどん増やしていきますよ〜!! 

kochicurryclub.hatenadiary.jp

kochicurryclub.hatenadiary.jp