
高知カレーメディア局

高知のカレー情報をお届けします

高知カレーメディア局

広告


【高知大学近く】十一屋(といちや)のフワトロオムカレーが心を揺さぶる!

※2017年5月1日追記あり
常連になったので、後半にたくさん写真を載せています!
ぜひご覧ください!

 

ども、高知カレーメディア局のしんじょうです!

f:id:TakahiroShinjo:20170118230551j:plain

 

この贅沢なふわふわトロトロのオムカレーがお出迎えいたします。
さぁ今日は高知大学朝倉キャンパス近くにある「十一屋(といちや)」さんをご紹介します!

 

 

 

十一屋(といちや)

今回ご紹介するのはこちら!
高知大学朝倉キャンパス近くにある十一屋(といちや)さん!

f:id:TakahiroShinjo:20170118231250j:plain

 

ふむふむ。セットでも850円。
大学が近いこともあって学生に優しいお値段になっています。

f:id:TakahiroShinjo:20170118231410j:plain

 

なんと大盛りが無料!もしくは食後のコーヒーが無料!
これも学生の街ならでは、かつレディースに対するオーナーの配慮ですね!

f:id:TakahiroShinjo:20170118231442j:plain

 

店内はこんな感じ!
落ち着いた色使いの家具に清潔さ漂う白い壁紙がいい感じっ!

f:id:TakahiroShinjo:20170118231556j:plain

 

 

メニューはこちら!

カレーだけでも豊富な種類があります。
迷いに迷うので、オーナーにおすすめを聞いてみると、一番はオムカレーとのこと。
そこまで言うなら(こっちが聞きましたが)、早速オーダーしてみましょう!

f:id:TakahiroShinjo:20170118231806j:plain

 

うどんのメニューも様々。
実はこのうどんが十一屋さんのこだわりカレーを生み出しているんです。
その理由は後ほど!

f:id:TakahiroShinjo:20170118231810j:plain

 

 

オムカレーをオーダー!

さぁ、それでは皆さんお待ちかねのオムカレーをオーダー。
待っている間、店内を物色してみると色々とお得な張り紙を発見!

 

こちらはセットのおすすめ。

f:id:TakahiroShinjo:20170118232400j:plain

 

なんとお持ち帰りもできるようです!
忙しいあなたも先に電話をしておいて、持ち帰りで本格カレーをどこでも味わえます!

f:id:TakahiroShinjo:20170118232410j:plain

 

そうこうする間にあのオムカレーが到着しました!

 

 

見よ!この神々しいオムカレーを!

もう言葉はいりません。
ここからはダイジェストで写真をご覧ください。

f:id:TakahiroShinjo:20170118232619j:plain

 

 

f:id:TakahiroShinjo:20170118232605j:plain

 

f:id:TakahiroShinjo:20170118232614j:plain

 

f:id:TakahiroShinjo:20170118230551j:plain

 

 

どうですか!
写真でも伝わるほどのこの

ふわふわ感!そしてトロトロさ!

 

見た目の迫力もさることながら、その味も抜群!

 

オーナー独自に配合された粗挽きのスパイスがふんだんに使われていて、辛味と酸味が見事にマッチング!!しかもこのカレー、なんとうどんのだしも使われており旨味がギュッと濃縮されています。

こだわりがすげぇ、抜け目ない。

 

 

もうまさに、この体中から出る汗はさながら肉体の歓喜の涙のよう。

しかしこれだけじゃない、忘れてはいけません。
この汗腺を震わせるほどのスパイスの存在を引き立たせるマイルド王子、オムと一緒にいただいてみるともう口内のアメとムチがすぎる!

f:id:TakahiroShinjo:20170118232610j:plain

 

これはもう病的にハマります。
文字通り病みつきですよ!

何と言ってもこれで大盛りが無料なんですから、量と質どちらもが完璧に近い一皿なのではないでしょうか!

 

大満足でしたっ!

 

 

実は歴史ある十一屋

十一屋は内装こそ綺麗ですが、実は30年間の歴史があります。
というのも、別の場所で営業をしていたのですが、そのお店を閉めることになりました。しかしながら、良い感じの店舗を見つけたからという理由で、こちらに場所を移転してオープンしちゃったというお茶目なお店なんです。

 

この写真付きのメニューにもそのお知らせが掲載されています。

f:id:TakahiroShinjo:20170118231800j:plain

 

30年の歴史と経験だからこそ、ここまで完成された一皿が提供できるんですね!
納得、脱帽です!

 

追記:常連になりました

常連になってしまったので、たくさん写真を載せておきます。
どのメニューも間違いないですよ!

 

炙りチーズカツカレー!
十一屋のメニューの中でも超ド級のカロリー爆弾です。

f:id:TakahiroShinjo:20170501142938j:plain

 

炙られたチーズの香ばしさがたまりません。

f:id:TakahiroShinjo:20170501143046j:plain

 

十一屋はラーメンも美味しいんです。
こちらもうどんだしが使用されいて、和風の出汁スープがほっとします。
塩ラーメン!中に玉子が入っています。

f:id:TakahiroShinjo:20170501142929j:plain

 

こちらはしょうゆラーメン。

f:id:TakahiroShinjo:20170501142934j:plain

 

ラーメンとカレーのセットはたまらん...!

f:id:TakahiroShinjo:20170501143055j:plain

 

セットのカレーもいつもの美味しさ。
本格的なラーメンとカレーをセットでいただけるなんて贅沢です。

f:id:TakahiroShinjo:20170501143054j:plain

 

 

店舗情報

十一屋(といちや)
電話:088-843-8688
営業時間:11:00〜14:30/17:00〜21:00(ラストオーダー)
定休日:不定休
住所:高知市鴨部高町14-25 メゾンルノアール1F

 

 

まとめ

いかがだったでしょうか!
カレー好きだけではなく、ラーメンが好きなあなたもたまりませんね!
ぜひとも学生だけでなく、本格派のあなたにもぜひともおすすめです。

 

全メニュー制覇目指して頑張ってみてください!

 

 

関連記事

高知大学近く朝倉周辺にはたくさんのカレー屋さんがあります!
ぜひチェックして足を運んでみてはいかが? 

kochicurryclub.hatenadiary.jp

kochicurryclub.hatenadiary.jp

kochicurryclub.hatenadiary.jp