
高知カレーメディア局

高知のカレー情報をお届けします

高知カレーメディア局

広告


【大豊町】精肉店ならではのがっつり大盛り(並)カツカレーならひばり食堂で!

 

ども、高知カレーメディア局局長のしんじょうです!

今回はなんと目を見張るほどの大量カツがででーんと乗った、大盛りカツカレーをご紹介します!

 

 

 

ひばり食堂

高知市から車で約1時間。
左手に見えるのが今回紹介するひばり食堂です。

たたずまいは古い感じ。
店内もどこか昔のスナックっぽい印象を受けます。

 (※Twitterからお借りさせていただいています。ありがとうございます!)

 

なんといってもひばり食堂ではカツ丼が大人気!
精肉店が系列店が営んでいるため、絶品のお肉が味わえるんです。

 

写真のように、大きなカツ丼がこちらの目玉料理!
見てくださいこの大きさ!!

 

大盛りを頼んだら後悔するレベル...!

 

 

大盛りカツカレー登場

なんと、ひばり食堂にはカレーもございまして。
もちろん精肉店の絶品カツがのったカツカレーをオーダー。

 

到着。

f:id:TakahiroShinjo:20161208131851j:plain

 

こちら写真では伝わりづらいですが、おそらく平気で1合強あります。
おまけにカツがのって、じゃがいもがなんだか多め。

f:id:TakahiroShinjo:20161208132102j:plain

 

実食。

f:id:TakahiroShinjo:20161208132139j:plain

 

カレーはどこか家庭料理を思い出させるような懐かしいカレー。
辛くなく、誰でも好んで食べられる味わいです。

スパイスが苦手な人も問題なく食べられるようになっています。

 

そして、特筆すべきはなんといってもカツ!
サクサクでカレーライスだけでは感じられない食感、それから重厚感を演出していて、大盛りカレーに更にGを加えています。またその食感はさることながら、柔らかく、ジューシーなカツが存在感たっぷりにででーんとカレーのど真ん中に居座っています。

 

これで満足しない輩はいねぇがー!

 

 

大盛りがえげつない

ただ、不満があるとすればなんといっても量がすごい。
並盛りを注文して実際に到着すると驚きます。

大盛りを頼んだ日には驚愕するレベル。


そうこのひばり食堂という店。
基本的にコストパフォーマンスが恐ろしく良いんです。
というか元祖大盛りの店!

f:id:TakahiroShinjo:20161208133508j:plain

 

このカツカレーでもなんと驚きの

700円!

カツがのって、しかも20代の成人男性が苦しくなる満腹になるレベルですよ!
めちゃくちゃコスパがいい。 

高校生の部活動をしている男の子ががっつりで喜ぶ姿しかイメージできません。
気軽に「大盛りで」なんて頼まないでください、後悔します。

ちゃんと覚悟を決めて大盛りを頼んでください。
※本当に少食だという方はミニで事足ります。断言します。

 

 

店舗情報

ひばり食堂
電話:0887-72-0972
交通手段 :JR大杉駅から徒歩5分、大杉駅から402m
営業時間 :11:00頃~19:00頃 (日曜):11:00頃~18:00頃
ランチ営業、日曜営業
定休日 :年末年始
住所 :高知県長岡郡大豊町高須226

 

 

まとめ

いかがだったでしょうか。
いろんなカツカレーを食べて来ましたが、ひばり食堂のカツは本当に絶品。
カレーとうまくマッチングして、ひとすくいの中に食感と満足の重厚感があふれてたまりません!

 

ぜひともお試しください!

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございます!
おつ...カツカレー様です!

 

 

お近くのカレー名店

大豊町のおとなり、本山町のおすすめカレーがこちら。
ひばり食堂とはまた一味違ったスパイシーな本格カレーが味わえます。

kochicurryclub.hatenadiary.jp