高知カレーメディア局

高知のカレー情報をお届けします

高知カレーメディア局

広告


【高知市枡形】アサンブレカンタでゆったりカレーディナーはいかが?

f:id:TakahiroShinjo:20160916134601j:image

 

更新が
滞りすぎて
カレー果てる
(高知カレーメディア局局長の心の声)

 

いやぁ、お久しぶりです!
外食になかなかいけない毎日を乗り越えて元気に更新していきます。

 

 

今日は高知市内枡形商店街内にある、おしゃれなダイニングバーAssemblee&Canta(アサンブレカンタ)さんをご紹介します!

 

ども、高知カレーメディア局局長のしんじょうです!
高知のカレー情報をまとめるべく、今日もパソコンを叩きます!

 

 

アサンブレカンタ

高知市内の枡形商店街内を進むと奥の左手にあるこちらのお店。
ダイニングバーのアサンブレカンタさん。

f:id:TakahiroShinjo:20160916123315j:image 

外装がまずおしゃれ。
自家製の香草を育てています…!

f:id:TakahiroShinjo:20160916123326j:image

 

ふむふむ、料理もシンプルです。
ちなみにメニューがシンプルすぎて、ぺらぺらの紙切れ一枚で出てきます。笑

f:id:TakahiroShinjo:20160916141513j:image

 

店内に入ると

一歩店内に入るときさくなマスターが迎えてくれます!なんといっても笑い声がすごい!深夜の枡形商店街内中に響き渡ってます。

f:id:TakahiroShinjo:20160916135657j:image

 

 店内も居心地の良い空間です

f:id:TakahiroShinjo:20160916123434j:image

 

f:id:TakahiroShinjo:20160916123458j:image

 

しかもビールはハートランド!

そりゃもう贅沢ですねー!

f:id:TakahiroShinjo:20160916123536j:image

 

 

カレー、美味い

以前こんな記事を紹介しました。 

 

たまたま入ったアサンブレカンタで頼んだカレーがめちゃくそ美味しくて、カレーを作っているマスターの奥さんに頼み込んでカレー教室の開催が決定したことについての記事です。

 

けっこう無茶なお願いをしましたが、本当それくらい美味しかった……!

ひよこ豆と茄子のスパイシーカレー

f:id:TakahiroShinjo:20160916123658j:image

 

肉を使わずに野菜の旨味を引き出すことがこだわりとカレー師匠。

 

独自に配合されたスパイスと、野菜の香りが入り混じり、何層にもなる複雑な芳醇な香りを生み出しています。

f:id:TakahiroShinjo:20160916134748j:image

 

またエリンギやひよこ豆、茄子に玉ねぎなど、野菜の甘みと旨味がぎゅっと凝縮されていて、スプーン1すくいの満足感がたまりません…!

f:id:TakahiroShinjo:20160916140609j:image

 

エリンギや茄子、ひよこ豆がたっぷりごろごろと入っていて、たくさんの違った食感が楽しめます。

 

またなんといっても付け合せのオクラのフリットが今まで食べた油物の中でもトップクラスのうまさ。

サックサクで、オクラの甘みがとろ〜ん、と。

f:id:TakahiroShinjo:20161020230926j:plain

 

一皿でたくさん楽しめるカレーでした。満足。

 

まさか近所のダイニングバーでスパイスから作る本格的なカレーが味わえるとは。これはもはや常連になります。

 

 

まとめ

いやぁ、ダイニングバーでこのレベルの本格カレーはぶったまげました!数量限定ですよ!

 

ちなみにダイニングバーなので、出し巻き卵(ちなみにぷるんぷるんでバカうま)や、タイ風ソーメンチャンプルーなど一品物の料理ももちろんあります。

ぜひとも1度足を運んでみては?

 

ふぃん!

 

 

 

おすすめ

スパイスからカレーを作るならまずはトライ&エラーで実践。スパイスの特徴を知っていればカレー作りにも深みが出ますよ!