高知カレーメディア局

高知のカレー情報をお届けします

高知カレーメディア局

広告


【高知市】落ち着いた空間で幻のテールカレーを味わう「風(ふう)」

 

三度の飯よりカレーが好き!(それも飯の一つ)
どうも、高知カレーメディア局しんじょうです!!

 

さて、暑い夏を乗り切るためにはやはりカレーですよね!
今回は高知市であの幻のテールカレーを味わえるお店をご紹介します!!

 

ちぇけらっ!!

 

 

風(ふう)

高知市は万々にあるこちらのお店。

 

うんうん、おしゃれな外観です。
こんなお店で食べるカレーは大概美味しいんですよね。

そうそう、大体オシャレ盛りでボリュームが少ないのが鉄則です。

f:id:TakahiroShinjo:20160729184513j:plain

 

1階は駐車場になっていて、お店はその2階。

f:id:TakahiroShinjo:20160729184517j:plain

 

店内もカラフルでオシャレ!

f:id:TakahiroShinjo:20160729184501j:plain

 

小物の販売もしていますが、その一つ一つが装飾品になっています。

f:id:TakahiroShinjo:20160729184505j:plain

 

テーブルや壁はシックな色でまとめているため落ち着いた空間。
お一人様でもゆっくりくつろげる雰囲気ですね。

f:id:TakahiroShinjo:20160729184454j:plain

 

 

風のテールカレー

頼むと急に魔法をかけられそうな名前です、風のテールカレー。
メニューがこちら。ランチはテールカレー一択。
迷わずテールカレーをオーダー。

f:id:TakahiroShinjo:20160729184315j:plain

 

さて、実際に頼んで待つこと5分。

 

まずはサラダが運ばれてきました。
前菜にサラダがあるのは本当に嬉しいですよね。
やっぱり家でサラダを食べる機会はあまりないですから。

それにしてもおしゃれですねぇ、このサラダも。

f:id:TakahiroShinjo:20160729184328j:plain

 

ただ、大概こんなおしゃれなサラダを出すお店はメインの量が少ないんです。
それが若い男子の悩み。

 

と、そこに「大盛りにしておこうか?」とマスターからの神の一声。

 

え、こんなオシャレなお店は小盛りが鉄則じゃないの?!
戸惑いながらも即答で「お願いします。」とがめつきます。

ありがとうございます!!

 

 

待つこと更に5分

ついにお出ましです。

 

圧倒的なド迫力!!
テールカレー!!!!

f:id:TakahiroShinjo:20160819114920j:plain

 

前日から仕込んでいるためコクが深そうなルーのこの色!

 

それから付け合せの野菜たちが嬉しいですね。
ナス、ズッキーニ、かぼちゃ、アスパラにエリンギまで!最高。

f:id:TakahiroShinjo:20160729184342j:plain

 

見てください、このテールの原型をとどめないとろとろぶりを!

f:id:TakahiroShinjo:20160729184335j:plain

 

ほろほろになるまで煮込まれたテールがカレーに深みを加えています。
一口食べて「最高!」という感じではなく、何度も口に運びたい味わい。

 

夏野菜とカレーのマッチングが調和を重ねて気付いたら大盛りもペロッと完食。
また食べたくなります、満足の一皿でした!!!!

 

(テールにはコラーゲンもたっぷり!美肌効果も期待できる?!)

 

 

食後はこだわりのコーヒーで

こちらの風はコーヒー修行をしたマスターがその主。
だからこそ、コーヒー一杯一杯にもこだわってるんです!

f:id:TakahiroShinjo:20160729184320j:plain

 

なんでもお客様一人ひとりの状態や様子を見てコーヒーを提供するとのこと。
個人経営だからこそできる良さがありますよね!

 

こちらはアイスカフェオレ。
コーヒーもオシャレ。

f:id:TakahiroShinjo:20160729184444j:plain

 

コーヒーを飲みながら、気さくなマスターとおしゃべり。
気付いたら3時間近く居座り、急いで帰りました!笑
長い時間ありがとうございました!

 

 

まとめ

いやぁ、高知市内にテールカレーが食べられる店があることがまず幸せ。
そこで美味しいコーヒーが楽しめるのはもはや格別ですね。

おしゃれで落ち着いた空間を楽しみたいのであれば間違いなくおすすめします。

 

ぜひ、お一人様で、いやいや気になるあの人と!
風でおしゃれに一息「ふうっ」とついてみてはいかがですか?

 

 

店舗情報

風(ふう)

住所   高知市万々368 2F
営業時間 9:00~17:00
定休日  日・月曜
駐車場  4台アリ