高知カレーメディア局

高知のカレー情報をお届けします

高知カレーメディア局

広告


【高知大学近く】老舗の満腹カレーを味わうならやっぱり「暖家」!

 

f:id:TakahiroShinjo:20160727213156j:plain

 

高知カレーメディア局長のしんじょうです。

巷はカレーブームが到来中。
コンビニにはカレーの商品がずらりと並ぶ今日この頃です。
いかがおすごしでしょうか。

 

今回は、高知大学近くにある暖家(だんけ)のご紹介。

 

 

暖家(だんけ)

こちらは高知大学近くにあるカレー屋さん。
学生には大人気の定食なども提供している地域に優しいお店です。

 (こちらの記事はありんど高知さんの記事。合わせてどうぞ!)

 

 

 

ランチとディナーの微妙な時間にオープンしているのもありがたいところです。
つまり「とりあえず暖家」といった安定のお店!

 

 

メニューはやはりカレー一色!

日替わりのメニューもありますが、やはりおすすめはカレーです!
また、日替わり定食の白ご飯がカレーに変えられるのだそう!
圧倒的なコストパフォーマンス...
(参考:http://kochi-arindo.com/2015/07/26/5680/5680

f:id:TakahiroShinjo:20160727213220j:plain

 

 

見よ、この劇的なボリューム!

オムチーズカレーです。多分これは一人で食べる量じゃありません。
(これにスープも付いてきます。)

f:id:TakahiroShinjo:20160727213209j:plain

 

スプーンでカレーをすくうと、トロリとしたチーズが。
オムライスとカレーとチーズという最高のハーモニーが奏でられます。

f:id:TakahiroShinjo:20160727213238j:plain

 

焼きチーズカレーです。これもえげつない量食べさせられました。
(もちろんサラダが付いています)

f:id:TakahiroShinjo:20160727213144j:plain

 

焼きカレーなりの香ばしさがある中にチーズのまろやかさ。
そしてなんといってもチーズのとろりとした妖艶な姿は食欲を倍増させます。

f:id:TakahiroShinjo:20160727213123j:plain

 

....ジュルリ。
どちらもチーズですが、ノーマルなカレーが美味しいからこそ引き立つチーズ。
辛さの調節も可能で、一般的な成人男性だと3辛くらいで汗が出てくるレベル。

 

また、写真ではなかなか伝わりませんが、なんといっても一人前の量が多い!
やはり大学が近くにあるということでわかものに嬉しいコスパ!

 

一度通うと何度もリピートしたくなること間違いなしですね!
漫画もたくさん置いていますし、ゆっくりとした時間を過ごせます。
食後のコーヒーも楽しめるので優雅なランチならもってこいです!

 

 

店舗情報

暖家(だんけ)

最寄り駅 朝倉駅(とさでん)から848m
電話番号 088-843-2299
住所   高知県高知市若草町16-19
定休日  月曜日

 

 

まとめ

店内のグッドな雰囲気と美味しいカレー。
まさに文句なしの落ち着くカレー屋さんでした。

 

コストパフォーマンスもナイスで、ぜひともおすすめです!

 

かりー!