
高知カレーメディア局

高知のカレー情報をお届けします

高知カレーメディア局

広告


【高知大学近く】朝倉で本格カレーを食べるなら「ターメリック」!

 

華麗....いやカレーなる一族!
どうも、高知カレーメディア局です!

 

今回は高知大学生必見!
高知大学周辺で本格カレーを提供している「ターメリック」さんを紹介します!

 

 

本格カレーの店「ターメリック」

ターメリックは高知大学から歩いて3分の場所にある本格カレー屋さん。
2015年にオープンしたばかりの比較的新しいお店です!
大学の近くで本格カレーが食べられるのは嬉しい!!

 

概観もおしゃれで、心地よく時間を過ごせる空間です

f:id:TakahiroShinjo:20160526151246j:plain

 

店内もシックな色でまとめられていて落ち着いた雰囲気

f:id:TakahiroShinjo:20160526151256j:plain

 

今回は外を眺めながら食事ができるこちらの席でいただきました!

f:id:TakahiroShinjo:20160526151756j:plain

 

 

値段とそのボリュームに驚愕

カレーメニューは3種類「お豆のカレー」「キーマカレー」「チキンカレー」があります。それぞれ辛さが違うとのこと。今回は一番辛い「チキンカレー」を注文。

 

カレーランチということで、なんとチャイが付いて680円
しかもそれだけじゃありません!なんと大盛りが無料!!

 

ありがたく、大盛りをオーダーさせていただきました!

f:id:TakahiroShinjo:20160526151130j:plain

 

待つこと数分。すぐに出てきました!
ドン!

f:id:TakahiroShinjo:20160526151213j:plain

 

ターメリックライスとチキンカレーの色合いが最高です!たまらん!
なんといっても大盛り!写真でも伝わるこのボリューム感。

 

大盛りに加えて、なんとサラダまでついてきました!!

f:id:TakahiroShinjo:20160526151223j:plain

 

もう一度言いますよ。
大盛りにサラダとチャイが付いてたったの680円!

 

6 8 0 円 ! !

 

...利益でるんでしょうか?笑

 

 

実食!!

(ホワイトバランス崩れまくりですが、これはカレーの神々しさによるものです)

f:id:TakahiroShinjo:20160526151205j:plain

 

 

 

 

 

...旨辛ぃぃいいい!!!!

 

僕は基本的に辛いものが好きなのですが、特に旨辛いものは大好物!
一緒に出てくるサラダがこれまたカレーを引き立てます。

 

汗をかきながら大盛りのカレーをなんとか完食!
大盛りは本当に大満足の大盛りでした。笑

 

 

食後はもちろんチャイ

そしてそして食後はチャイを出してくれました。

f:id:TakahiroShinjo:20160526151230j:plain

 

旨辛いカレーを食べた後の優しいチャイが本当に嬉しいです。

 

なんといってもこのお店居心地がいい!
オシャレな内装と、音楽、窓から光がさし自然が見えるのもポイント。
文字通りほっと一息がつける優雅なランチの締めくくりになります!

大満足のカレーランチでした!!

 

 

更にメニューがあるんです

ターメリックではモーニングもやっていたり、

f:id:TakahiroShinjo:20160526151140j:plain

 

土曜の夜限定で営業をしていたり

f:id:TakahiroShinjo:20160526151151j:plain

 

なんと土曜の夜にはお酒のメニュー

f:id:TakahiroShinjo:20160526153959j:plain

 

本格カレーを出すお店の料理がまずいわけがない!!(確信)
ということで次回は土曜の夜にも行ってみたいと思います!

 

 

本格カレーのお店「ターメリック」

電話 :088-843-0555
交通 :とさでん交通 朝倉電停より徒歩1分
    朝倉駅(とさでん)から35m
営業 :11:00~15:00
    朝食営業、ランチ営業
定休日:土曜日・日曜日・祝日
住所:高知県高知市曙町2-2-23 鷹森ビル1F

 

 

まとめ

高知大学近くでまさか本格カレーのお店があるとは!
しかも値段も安くて味もボリュームも文句なし。
落ち着いた雰囲気でカレーを食べたいならおすすめのお店です!

 

また行きます!

 

かりー!