
高知カレーメディア局

高知のカレー情報をお届けします

高知カレーメディア局

広告


【本山町】カレーにケーキ、コーヒーにアトリエ!カフェミシシッピ!

カレー名店

 f:id:TakahiroShinjo:20160517221440j:plain

 

カレーは飲み物!怖くない!
ということでどうも、高知カレーメディア局のしんじょうです!

 

先日5月14日に第一回カレー会を開催しました。
場所は高知県の本山町にある【カフェミシシッピ】というお店。

高知市内から約1時間半の山道を駆け抜けてたどり着くのは、田舎には不似合い?の不思議なカフェ。

 

さぁ、カフェミシシッピの世界へどうぞ。

 

 

カフェミシシッピ

 

 

カフェミシシッピに到着

実際の雰囲気はこんな感じ。

 

到着すると、異世界感が漂う佇まいでたくさんの厄除けどくろが迎えてくれます。

f:id:TakahiroShinjo:20160517221506j:plain

 

アーティストのマスターこだわりの音楽とおしゃれな内装がいかしてます。

f:id:TakahiroShinjo:20160517221627j:plain

 

f:id:TakahiroShinjo:20160517221644j:plain

 

当日のメニューはこんな感じ

f:id:TakahiroShinjo:20160517221733j:plain

 

 

絶品カレー

 

具だくさんのタイカレー

f:id:TakahiroShinjo:20160517220440j:plain

 

絶品MOJOカレー

f:id:TakahiroShinjo:20160517220423j:plain

 

カレーメディア局長しんじょうの人生で一、二を争うカレーの美味さ!!
特に僕はミシシッピのタイカレーを食べて、タイカレーにはまってしまい、自分でも作るようになりました!というか、この高知カレーメディア局に関してもこのタイカレーがきっかけ。

 

そんな思い出のカレーはほろ苦くも、甘酸っぱくもなく。
ただただストレートに美味い!!

 

高知県でもトップクラスの料理のクオリティだと思います。
本当に1時間半かけて行く価値があります。

 

ぜひともおすすめです!

 

 

食後のデザート

カフェミシシッピは実はケーキにコーヒーまで美味しい
特にケーキは納得のいくできじゃなければたとえ美味しくてもお店の商品としては出さないというこだわりよう。頭があがりません。

 

文旦マーマレイドのニューヨークチーズケーキ

f:id:TakahiroShinjo:20160517221858j:plain

 

ハミングバードキャロットケーキ

f:id:TakahiroShinjo:20160517221948j:plain

 

こちらのブログに料理やコーヒーなどの値段や詳細がのっているのでぜひご参照ください!

howata.blog.jp

 

 

 

なんとアトリエまで?!

実はこのミシシッピのマスターはアーティスト。
素敵な絵を描くし、音楽も最高。
ということはもちろんアトリエまで持ってるんです(もちろん....?)

 

実はこのアトリエでは映画鑑賞会や、アーティストの方々が集まるライブ会場にもなるらしく。なんと「ピーター・バラカン」さんもこのアトリエに来るとのこと。なんなんだここは.....。

 

アトリエの写真はプロブロガーイケハヤさんのブログを参照ください。

www.ikedahayato.com

 

 

カフェミシシッピ

いやはや、全てが上質なカフェミシシッピ。
ご飯だけ食べに行くなんてすごくもったいない!!
1時間半かけて足を運ぶ際には、ぜひとも料理にデザートとコーヒー、そしてアトリエも覗いて、日常を忘れてゆっくりとした時間をお過ごしください!

 

このお店、やばいです。

 

住所  :高知県長岡郡本山町本山1102-1
電話番号:0887-76-2069
営業時間:月、火 -11:30~22:00
    :金~日 -11:30~22:00

定休日 :第3、第4水曜&木曜(詳しくはFacebookページを参照)
駐車場 :あり
店内喫煙:可能

 

 

まとめ

第一回カレー会は3人の参加!ありがとうございました!
これからもどんどん高知のカレー情報をまとめていきたいと思います!
今回参加できなかったかたも次回ぜひともご参加ください!

 

 

かりー!!